有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

思い立ったその日から☺️



心の底から、何かやりたいことが見つかったら、すぐに動き出すべきだ。


あなたのやりたいことは、あなた自身の手でやらなければいけない。


「遺誡」


←  一条真也  著「超訳  空海の言葉」からご紹介させて頂きました。



☆今朝のNHK「おはよう日本」を見ていましたら、大野りりあなちゃん(7歳)が出版した絵本「ここにあったよ  自由と幸せ」を紹介していました。


りりあなちゃんは日本人の父親とイラン人の母親の間に生まれた日本在住のハーフです。この絵本はヒジャブ(イスラム国家で女性が頭髪を隠すためのスカーフ)の着け方を巡る22歳のイラン女性の死をテーマにした本です。


少し調べてみましたら、ヒジャブはイスラム教典に明確な記述はなく、ムハンマドの妻達が家族以外の男性客と面会する時に、応接室の真ん中を遮っていたカーテンの様なものを指していたらしいとのこと。この遮断カーテンの様なものはムハンマド以前の上流階級でも使用されていたそうです。それがいつの間にか、時の権力者の都合によりカーテン→スカーフに変わってきたのが混乱の元になっているらしいです。


ところで、この大野りりあなちゃんは雑誌のモデル・テレビ番組・ドラマ・映画と多才な女の子です。今年の12月に公開予定の「窓際のトットちゃん」をアニメ化した映画「トットちゃん」の主人公トットちゃんの声も担当しています。黒柳徹子さんが試写を見て「何も言うことはありません」と褒めたとのこと。


やはり、何かやりたいことが見つかったらすぐに動き出す人は、成功率が高いですね😆👍❤️