有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

吉永小百合さん・綺麗だと思う70代美人女優ランキング第1位!


古神道由来の数霊術姓名判断をさせて頂きます。カタカナ読みで診断致します。


祖先運→ヨシナガ=124→7で吉数の信念運です。長所は強い意思、短所は孤立・頑固。


前半生運→サユリ=94―90=4で凶数の変化運です。長所は改善・発展的改革、短所は改悪・ハプニング・飽くなき貪り。


後半生運→ヨシナガ+サユリ=124+94=218→11で大吉数の堅実運です。長所は堅実・王道・安定、短所は急激な発展はない。


一生運→ガ+サ=62で凶数の厭世運です。長所は探求心、短所は遅い・陰気。


中和運→ヨ+リ=82で凶数の苦悩運です。長所は解脱の可能性、短所は実世界には全く不向き。


運勢指数=1―1+2―1―1=±0で可もなく不可もなく丁度ほど良い運勢です。


吉永小百合さん(78歳・155cm)は東京都渋谷区出身の女優・歌手・ナレーター・司会者・タレントで吉永小百合連絡事務所所属。精華学園女子高校中退→大学入学検定試験→早稲田大学第二文学部西洋史学科の次席卒業。鹿児島県出身の父親は薩摩藩士の末裔で東京大学法学部卒業。


1957年(12歳)ドラマ「赤胴鈴之助」でテレビデビュー。

1959年(14歳)松竹「朝を呼ぶ口笛」で映画デビュー。

1962年(17歳)映画「キューポラのある街」に出演。

同年4月主演映画「赤い蕾と白い花」の主題歌「寒い朝」が50万枚以上のヒット。

同年9月橋幸夫とのデュエット曲「いつでも夢を」が300万枚の大ヒット。日本レコード大賞を受賞。

1973年(28歳)15歳年上のテレビプロデューサー岡田太郎と結婚するも披露宴に両親は欠席。

2006年(61歳)紫綬褒章を受章。

2010年(65歳)文化功労者に任ぜられる。


(日本アカデミー賞最優秀主演女優賞の作品)

「おはん」「天国の駅」「つる―鶴―」「華の乱」「長崎ぶらぶら節」「北の零年」


(同賞優秀主演女優賞の作品)

「動乱」「夢千代日記」「映画女優」「天国の大罪」「夢の女」「女ざかり」「時雨の記」「千年の恋 ひかる源氏物語」「母べえ」「まぼろしの邪馬台国」「おとうと」「北のカナリアたち」「ふしぎな岬の物語」「母と暮らせば」「北の桜守」「最高の人生の見つけ方」「いのちの停車場」


「綺麗だと思う70代美人女優ランキング」は11,228名中3,496票で第1位です!

(株)CMサイトのインターネットリサーチ調査とランキンググーから一部引用致しました。


吉永小百合さんへの投票理由としては「年齢を超越してずっとお美しいです」「何歳になっても品があってお美しいと思います。内面もお美しいかなと、歳を重ねてもなお知的な感じがします」「やはりいくつになってもサユリスト」等の声がありました。

ご本人の美容に関するコメントはありませんでしたが、次のような記事がありました。

「吉永小百合さんは、40代で一から水泳を始めただけでなく、数年前からはジムでの筋トレも始めたのだとか。今でもピンヒールを履けるほどの若さと美しさは、地道なトレーニングを続ける姿勢から来ているんですね」


いやぁ、吉永小百合さんの反戦・反原発活動は有名ですが「女流酒豪番付」の小結に選出されるほどの酒豪だそうです。かつて、財界のお歴々と中国訪問をした時に、歓迎会で吉永小百合さんはアルコール度数65%のマオタイ酒を10杯飲んでも平然としていて、皆様ビックリされたそうです。吉永小百合さんには今後とも益々のご活躍をお祈り致します😆👍❤️