有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

三田佳子さん・80歳を過ぎてもなお美しい美女芸能人ランキング第5位!


古神道由来の数霊術姓名判断をさせて頂きます。カタカナ読みで診断致します。


祖先運→ミタ=51で吉凶混合数の名声運です。長所は有名になる、短所は今一つ作用の持続性がない。


前半生運→ヨシコ=59で凶数の冷徹運です。長所は闘争力有り、短所は和の欠如。


後半生運→ミタ+ヨシコ=51+59=110→2で凶数の保守運です。長所は優しい・協調性・保守性、短所は感情的・消極的・不安定。


一生運→タ+ヨ=53で吉数の深謀運です。長所は遠大且つ深遠な思想、短所は場合によっては怠惰。


中和運→ミ+コ=42で吉凶両極数の夢想運です。長所は洗練されたイマジネーション、短所は現実離れ。


運勢指数=0―1―1+1―3=―4で凄く厳しい運勢です。


三田佳子さん(82歳・158cm)は大阪市出身の女優でプロダクション尾木所属。女子美術大学付属中学校・高校卒業。


1956年(15歳)中学3年で児童劇団「ちどり」に入り、中学・高校時代から多数のテレビ・ラジオに出演。

1960年(19歳)第二東映に入社して映画「殺られてたまるか」で女優デビュー。

1967年(26歳)東映を退社してフリーとなり、松竹の「夜のひとで」に出演するも無断でヌードのすげ替えシーンを入れられ、抗議すると映画界を干されかける。

1974年(33歳)NHK大河ドラマ「国盗り物語」に出演して知り合った、NHK大阪の製作部副部長の高橋康夫と結婚する。

1986年(45歳)「Wの悲劇」「春の鐘」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞。

1988年(47歳)「別れぬ理由」で同優秀主演女優賞。

1990年(49歳)「男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日」「極道の妻たち 三代目姐」「利休」で同優秀主演女優賞。

1991年(50歳)~1994年(53歳)に4年連続高額所得者番付の俳優・タレント部門のトップとなる。

1993年(52歳)「遠き落日」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞。

1996年(55歳)子宮体ガンで緊急入院して手術と5度の抗ガン剤治療で退院。

2007年(66歳)次男が覚醒剤所持の現行犯で3回目の逮捕。

2014年(73歳)旭日小綬章を受章。


(NHK大河ドラマ出演作品)

「太閤記」「竜馬がゆく」「国盗り物語」「いのち」「花の乱」「花燃ゆ」と大河ドラマ6作品に出演して「いのち」と「花の乱」の2作品で主役を務めた初の女優となる。


「80歳を過ぎてもなお美しい美女芸能人ランキング」は11,546名中894票で第5位です!

(株)CMサイトのインターネットリサーチ調査とランキンググーから一部引用致しました。


三田佳子さんへの投票理由として「見た目はもちろん若く、声にもハリがあって素敵」「本当に若い!」「ドラマの中で三田佳子さんが登場すると見ちゃうんです。手が止まっちゃうんです。凄い女優さんです」との声がありました。


ご本人へのインタビューでは、80歳を超えて何もしないでいたら、いつの間にか立てなくなっちゃうわと思い、体操を習っていた先生に電話して、運動を再開したのだとか。食事にも気をつけていて、毎日必ず納豆にお豆腐・野菜・肉・魚をまんべんなく食べているそうです。


いやぁ、三田佳子さんの次男が覚醒剤で3回目の逮捕をされた時のインタビューでは「すべて私達夫婦の教育の失敗。今も月70万の小遣いを渡しています」とのことでした。これぞまさに「親バカの見本!」でしたね。やはり「家貧しくして孝子出ず」です☺️