有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

武田鉄矢さん・暮れなずむ町の 光と影の中🎵


古神道由来の数霊術姓名判断をさせて頂きます。カタカナ読みで診断致します。


祖先運→タケダ=86で吉凶両極数の博愛運です。長所は愛、短所は俗世には不向き。


前半生運→テツヤ=73で吉数の遠大運です。長所は結果を出せれば凄いことに、短所はその結果を出すまでが大変。


後半生運→タケダ+テツヤ=86+73=159→15で大吉数の仁徳運です。長所は有徳・人望、短所はややお人好し。


一生運→ダ+テ=80で吉凶両極数の壊滅運です。長所は他を滅ぼす強烈なパワー、短所は自らも滅ぶ。


中和運→タ+ヤ=52で大吉数の自力運です。長所は意志強固・イメージ力抜群、短所は頑固。


運勢指数=―3+2+2―3+2=±0で可もなく不可もなく丁度ほど良い運勢です。

福岡市博多区出身の俳優・歌手・タレント・司会者・作詞家で73歳の身長165cm。フォークグループ海援隊のボーカル・リーダー。ネクストワン事務所。福岡県立筑紫中央高校→福岡教育大学教育学部中退(後年その功績が認められ名誉学士号を授与される)5人兄弟の末っ子で兄と3人の姉がいる。

1972年(23歳)海援隊としてデビュー。

1973年「母に捧げるバラード」がヒットしてNHK紅白歌合戦に初出場。

1974年熊本の農家出身で銀行員の女性と結婚。

1977年映画「幸せの黄色いハンカチ」でのさえない青年役が高い評価を受けアカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞。

1979年ドラマ「3年B組金八先生」の主題歌「贈る言葉」が大ヒット。

1980年映画「思えば遠くに来たもんだ」の同名主題歌がヒット。

1982年海援隊は解散してソロ活動を始める。

1987年芦川よしみとのデュエット「男と女のはしご酒」がヒット。

1988年「3年B組金八先生」第3シリーズの主題歌「声援」がヒットしてNHK紅白歌合戦出場。

1994年海援隊が再結成され現在に至る。

1998年NHK紅白歌合戦に「母に捧げるバラード」で出場。

2002年「あんたが大将」がヒット。

2019年東洋水産「マルちゃんの赤いきつねうどん」のCMキャラクターを1978年から41年以上続けていることで「ギネス世界記録」に認定。


坂本龍馬を敬愛し、現在もテレビコメンテーター等で現役出演されているタレント・歌手さんです。今後ともお元気で益々のご活躍をお祈り申し上げます。