有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

若尾文子さん・80歳を過ぎてなお美しい美女芸能人ランキング第9位!


古神道由来の数霊術姓名判断をさせて頂きます。カタカナ読みで診断致します。


祖先運→ワカオ=54で凶数の自暴運です。長所は向上心、短所は攻撃的・事件事故。


前半生運→アヤコ=44で吉凶両極数の奇人運です。長所で聖者・教祖・神秘性・特異性、短所は一歩間違えば奇人。


後半生運→ワカオ+アヤコ=54+44=98―90=8で吉数の忍耐運です。長所は努力家・忍耐力、短所は試練・制限。


一生運→オ+ア=3で大吉数の発展運です。長所は発展・英知・成功・幸運、短所は増長・怠惰。


中和運→ワ+コ=53で吉数の深謀運です。長所は遠大かつ深遠なる思想、短所は場合によっては怠惰。


運勢指数=―1―3+1+2+1=±0で可もなく不可もなく丁度ほど良い運勢です。


若尾文子さん(90歳・155cm?)は東京都荒川区出身の女優で宮城県第二女子高校中退です。

父親の若尾定雄は尾形金幸の名で活動弁士をしていたが、戦後、大塚駅前で長靴屋を営む。


1951年(18歳)大映の第5期ニューフェイスとして映画界入り。

1952年(19歳)映画「死の街を脱けれて」で銀幕デビュー。

1953年(20歳)映画「十代の性典」がヒット作となりマスコミから性典女優と酷評されるが知名度は急上昇。

同年映画「祇園囃子」では熱演が高く評価され、京マチ子や山本富士子と並ぶ大映の看板女優として、以後260本以上の映画に出演。

1963年(30歳)デザイナーの西舘宏幸と結婚(1969年離婚)

1971年(38歳)大映倒産後はテレビドラマで活躍。

1972年(39歳)NHK大河ドラマ「新・平家物語」に初出演。

1975年(42歳)同大河ドラマ「元禄太平記」に出演。

1983年(50歳)建築家の黒川紀章と結婚(2007年死別)

1988年(55歳)NHK大河ドラマ「武田信玄」に出演。

1998年(65歳)同大河ドラマ「徳川慶喜」に出演。

2003年(70歳)同大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」に出演。

2005年(72歳)東宝映画「春の雪」に出演。

2011年(78歳)NHK連続テレビ小説「おひさま」出演。


「80歳を過ぎてなお美しい美女芸能人ランキング」は11,546名中599票の第9位です!

(株)CMサイトのインターネットリサーチ調査とランキンググーから一部引用致しました。


若尾文子さんへの投票理由としては「ビックリするほど美しい」「和服がよく似合う、色気が凄い方」「品があってかっこいい」等の声がありました。

ご本人の美容に関するコメントは見つかりませんでしたが「若い頃から洋食をほとんど食べない生活をしていて、夕方以降は何も食べないようにしているとのことです」という記事がありました。


いやぁ、若尾文子さんは黒川紀章との交際当時は、彼の奥さんが「娘が20歳になるまでは離婚しない」と拒否したので、結婚までに7年かかったそうです。二人の熱愛ぶりがよく分かるエピソードですね。若尾文子さんには今後ともお身体を大切に、ご健康をお祈り致します😆👍❤️